Welcome to ECC Jr. BS. Kawashimada Classroom !
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本縦断ウィークリーテスト 2013
2013年10月31日 (木) | 編集 |
今年も『日本縦断ウィークリーテスト』に参加しました。
川島田教室は中1から中3クラスまでフルエントリー


  詳しい説明はコチラ

エントリー教室の写真は毎年、なぜか小学生たちにも人気。
参加の中学生たちはライバルクラスの写真を見ながら、「ここが強そう」とか「こっちの方が、みんな頭よさそうだよ」など勝手に分析(?)を楽しんでいます。



WT2013.jpg

今年度はエントリー教室も増えました


テスト当日はいつもの何倍も緊張して、みんなドキドキ
何度も何度も見直してテストに臨みました。

さあ、結果は…
みんな、いつも以上の力を発揮してくれました。
ほら、やればこんなに出来る

       JE class (中1)  7位
       JI class (中2)  13位
       JA class (中3)  1位



JA-prize.jpg

JAクラスに横浜の先生から優勝賞品のおいしい?お菓子が届きました




Congratulations パチパチ
  
  JE class
     大間々南教室 (群馬)
     ガーデンアソシエ教室 (神奈川)
     さなぐら教室 (千葉)

  JI class
     大間々南教室 (群馬)

  JA class

     東町一丁目教室 (埼玉)
     柏尾ながや教室 (神奈川)
     稲村ケ崎教室 (神奈川)
     田村町教室 (香川)
     川島田教室 (静岡)


日本縦断ウィークリーテスト
2012年12月14日 (金) | 編集 |
11月下旬、中学スーパー英語クラスを対象とした『日本縦断ウィークリーテスト』に参加しました。

中学スーパー英語クラスでは、毎回、単語・連語・基本文のテストがあります。
単語を覚えるのは大変だし、楽しいわけありませんよね?
でも、ECCジュニアは全国にあって、みんな同じ教材を使い、同じテストを受けています。
そう、一緒にがんばっている仲間がいっぱいいるんです。
そんなことも体感してもらいたい、がんばるきっかけを掴んでもらいたい!
いっその事、いやなテストもイベントにして楽しんでしまおう♪
という趣旨です。

指定された回の『ウィークリーテスト』のクラス平均点で競います。
各学年1位には、ご当地のおいしいお菓子が送られます。
そして、最下位は、エントリー全教室に変顔写真(講師含む)大公開!

これだけは、絶対に免れたい
毎回、ハラハラドキドキ、祈るような気持ちで生徒たちを応援しています。

学年ごとのエントリー教室マップを掲示すると、参加メンバーはもちろん、テストに関係ない生徒たちも興味津々でマップの写真&コメントに見入っています。
ライバルの姿が見えるとやる気も湧いてきますね。





今年度のエントリー教室マップ


北海道、群馬、千葉、埼玉、神奈川、京都、福岡の強豪ひしめく中、静岡代表の川島田教室の注目の結果は・・・

JE(中1)-6位、 JI(中2)-8位、 JA(中3)-3位

1位のクラスはほぼ全員が満点という好成績!
健闘しましたがお菓子GETならずでした。
でも、みんな、がんばりました (^-^)v



  JE1位  柏尾教室 (神奈川) ガーデンアソシエ教室 (神奈川)
  JI 1位  柏尾教室 (神奈川) 川原町教室 (群馬)
  JA1位  東町一丁目教室 (埼玉)

         1位のお教室のみなさん、おめでとうございます
 

2011賞品

昨年度のJIクラスが福岡の先生から送って頂いたお菓子&賞状

